Shigerian Weblog

tortoise,Internet,Ska,Blog,Food, clothing and shelter, other

The parents' house

今日は、ペットののこのこを連れ、久しぶりに実家に帰った。昔は、4人兄弟の6人家族だったため家のなかはにぎやかだったが、みんなそれぞれ独立して実家は寂しい感じだった。久しぶりに親の顔をみると「ふけたなぁ」と思う。だけど、相変わらず元気そうでよかった。母はのこのこがお気に入り。つれて帰ると、家事おかまいなしに、赤ちゃんのようにかわいがる。きっと孫ができたらこうなるんだろうなーと想像できる。。。
最近は、仕事も遅くてスーパー弁当ばっか食べてるから実家のご飯はめちゃくちゃうまかった。昔は、そんな料理が当たり前だと思ってたけど料理を短時間で、ちゃっちゃと作る姿を見るといまさらながらすごいなーと感心してしまう。母の世代は、まだ社会的に女性は、家事をするといった傾向があったため何十年と家事をしている人が多いと思う。なんにしろ、何十年と経験をつむと達人の域にたっするんだなぁ。
自分もなにかひとつ達人の域に達してみたい。まず目標を見つけるところからかな。
明日から、また心機一転仕事をがんばろう。

Posted by Shigerian at 2005年05月23日 00:58 | コメント (0) | トラックバック (1) | Clip!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» 19b26cd656e36f3e5f55

19b26cd656e3
Tracked by: 19b26cd656e36f3e5f55 at 2007年08月30日 03:29


Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.151-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) Shigerian Weblog All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.