Shigerian Weblog

tortoise,Internet,Ska,Blog,Food, clothing and shelter, other

Go to Okinawa 2day

今日は、昨日の泡盛ですっかり二日酔い。そのだるさとは対照的に、外はよい天気です。
当初の計画通り、まずビーチへ。向かった先は、沖縄うるま市に位置する、伊計島の大泊ビーチっす。ここは、海中道路を超え、平安座島から宮城島を超えた伊計島の最北端にある知る人ぞ知るビーチです。サトウキビ畑をぐるぐるまわり、道と思えないようなところを通り、やっとたどり着きます。
早速海水浴&日光浴をして、数時間でかなり焼けれました。海は、めちゃくちゃきれいで海中にもぐらなくても魚が見れます。人もあまりいなくてほんっと最高の時間をすごせました。
beach.bmp
午後、雲行きが怪しくなったので沖縄観光めぐりへLet'sらgo。
そういえば沖縄へは3回くらいいってるけど、観光地めぐりをしたことなかった。。。
まずは、恩納海岸を望む万座毛へ。
manzamou.bmp
波で岩山がえぐりとられ迫力ある風景です。岩山の端までいくことができ、はるか30M下には大きな波がぶつかっています。みんなここで度胸だめしをしてますが、僕はだめでした。。。

次は南下し、昨日やられた泡盛と同じ名前の残波岬へ。
zanpamisaki.bmp
ここは、灯台が有料で上まで上らなかったけど、いまいちな感じ。外で売ってた紅芋ソフトクリームはとけまくるし(w

残波岬から程近い、座喜味城(ざきみぐすく)跡へ。
zakimi.bmp
ここは世界遺産にも認定されていて琉球王国の歴史が味わえます。城壁にのると見える町並みは圧巻でした。

そんなこんなしているうちにすっかり夕暮れです。今日もホテルに近い、国際通りで夜遊びをしたいので、那覇に帰ります。
夜は、島唄居酒屋(きろろ)で沖縄の唄を生でききながら酒盛りです。ほんと沖縄の唄はゆったりしてなんともいえないメロディーで心が洗われました。
kiroro_1.bmp
ここでたのんだ、「にんじんしりしりー」という代物。友人が教えてくれたほぼにんじんのスライス料理が美味しかった。沖縄では普通に食べる料理らしいけど、こっちにいると人参は、ハンバーグについてくるおまけくらいしか思ってなかった。これから考えを改めねば。
kiroro_2.bmp
そんなこんなであっという間に2日目も過ぎてしまいます。遊びは、ほんと時がたつのが早い今日この頃でした。

Posted by Shigerian at 2005年05月08日 11:09 | コメント (0) | トラックバック (1) | Clip!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» 7e520ff9c34c14ce6942

7e520ff9c34c
Tracked by: 7e520ff9c34c14ce6942 at 2007年09月12日 19:49


Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.151-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) Shigerian Weblog All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.